新米母bukoのテキトウ備忘録

アラサーぐうたら主婦です。2016年9月1日に妊娠が発覚しました。 母になるため勉強中ですが、物覚えが悪いので、備忘録としてこのブログに記録できればと思います。 2017年5月に第一子を出産。里帰りはせず育児奮闘中。

抱っこしながら手軽に食べられるものは重宝します!

こんにちは。

新米母bukoです。

 

先日とってもひどい風邪を引いてしまいました。

 

抱っこしながらでも何か食べるべきだと痛感

7月あたりは1日1食のような日が続いていました。

というのも、赤ちゃんの性格にもよると思いますが、

うちの息子は「とにかく抱っこして!」という性格のようで…

置けば背中スイッチオンでぐずりはじめます。

 

時々「うちの子は寝てばっかりなので、生後◯ヶ月まではヒマだった」

なんて話を聞くことがありますが、

本当にそんな子がいるのかしら(ToT)

すごすぎます。。。

 

ということで、連日抱っこ抱っこで、

ご飯をついつい食べ損ね、

1日1食なんてやっていたら、

風邪をひいてしまいました。

そして丸一日ほとんど動けないような状態に。。。

やはり気持ちも体力面も弱っていたのだと思います。

 

倒れそうになりながら近所の病院に行き、

漢方を処方してもらいました。

 

「このままじゃマズイ…

やっぱり私が倒れるわけにはいかない(・・;)」

と思い、それから簡単に食べられそうなものを、

ちょこちょこ用意するようにしています。

 

抱っこしながらでも手軽に飲む・食べることができたもの

ということで、
私個人的に気に入ったものをいくつか。


※注意 ※栄養面は完全に無視なので、その点についてご了承ください。

 

紙パックの野菜ジュース

f:id:buko87:20170816165416j:image

授乳していると、

やはり食べるものが気になりますよね。

そうはいっても野菜の作り置きもなかなか難しいものがあります。

 

ってなわけでとりあえず野菜ジュース…

まあ正直気休めというか…(笑)

でも「飲まないよりはマシでしょ!」

と思えます(笑)

 

写真のカゴメ peel&herbというシリーズ、
すごく美味しいです!!
個人的にはライムミントミックスがオススメ(๑⊙ლ⊙)

 

 

ヨーグルト&余裕があればチアシードまたは黒すりごま

ヨーグルトは小分けのものが絶対いいです!!

若干割高かもですが、やっぱり楽です。

 f:id:buko87:20170816170218j:image

 

ここにチアシード入れると更に腹持ちもよく、

美味しく食べることができます(๑´ڡ`๑)

 

アシードを水に戻すのは簡単なので、

寝る前にでも3〜4日分作っておけば、

あとは次の日ヨーグルトに入れるだけ。

 

アシードも面倒〜という方は、

黒のすりごま入れてもけっこう美味しいのでオススメです。

 

ヨーグルトもたくさん種類がありますよね。

なので、「次はこれ試そう〜💕」

と食べたことない味を買うことが、

なぜかストレス発散になりました(笑)

 

オリヒロ ぷるんと蒟蒻ゼリー

蒟蒻ゼリーといえばマンナンライフ蒟蒻畑というイメージでしたが、

こちらはカップではなく袋に入っていて、

けっこう食べやすかったです。

 

グレープ、ピーチ、マスカットを食べてみて、

どれも美味しかったです(定番の味)

梨味ちょっと気になる…

 

 

おにぎり

はい。もうこれが一番です!!

腹持ちの面でも、手軽さの面でも。

 

味も色々種類あります。

コンビニでも買えます。 

家で余ったご飯をおにぎりにして冷凍しておいても大丈夫です。

何なら料理のできない旦那さんだって作ること可能です。

そして片手でも食べられます。

 

米は素晴らしいです…!

日本人でよかった…!と思う瞬間でもあります(๑⊙ლ⊙)

 

まとめ

ということで個人的に気に入った4品でした。

最近夫が出勤前に、前日の残りご飯でおにぎりを作ってくれるので本当に助かってます(´・ω・`)

 

もちろんバランスのとれた美味しい食事を摂るにこしたことはないのですが、

気が滅入って疲れた時には、

とにかく好きなお菓子でもいいから食べてリフレッシュすべきですね(>_<)!

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村