新米母bukoのテキトウ備忘録

アラサーぐうたら主婦です。2016年9月1日に妊娠が発覚しました。 母になるため勉強中ですが、物覚えが悪いので、備忘録としてこのブログに記録できればと思います。 2017年5月に第一子を出産。里帰りはせず育児奮闘中。

《生後110日》寝返りができるようになりました

こんにちは。

新米母bukoです。

 

息子は3ヶ月健診も終えて首すわりも確認し、

お食い初めも家族で無事終えたところだったのですが、

f:id:buko87:20170822152505j:image

なんと生後110日で寝返りしました。

 

 

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

早くないか?

 

最近の子達ってこんなかんじなのでしょうか。

寝返り始めるのは5ヶ月くらいからと聞いていたのですが。

 

 

息子は首がすわるのも早かったので、

もしかしたら色々早そうです。

 

なので「何事も平均でいいんだよ〜、

急がなくて大丈夫なんだよ〜」と

耳元で囁いています(笑)

 

そして嬉しいと同時に、

これからはおむつ替えが大変になるな!!

という若干の恐怖心です( ^ω^ )

 

とりあえず備忘録としてブログに記したいと思います(๑⊙ლ⊙)

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村