新米母bukoのテキトウ備忘録

アラサーぐうたら主婦です。2016年9月1日に妊娠が発覚しました。 母になるため勉強中ですが、物覚えが悪いので、備忘録としてこのブログに記録できればと思います。 2017年5月に第一子を出産。里帰りはせず育児奮闘中。

【抱っこ紐レビュー】新生児期にミニモンキースリング買い足しました

こんばんは。

毎日抱っこ抱っこで、

二の腕に乳酸溜まりまくりの新米母bukoです。

本日は抱っこ紐について。

 

私は考えるのが面倒で、

抱っこ紐はエルゴを買い、

インサートは知り合いの方にお借りしていました。

 

 

エルゴの装着が想像以上に難しかった

このインサートに入れての装着が慣れるまで難しいのと、

どの程度密着してよいのかわからず、

何も知らない新米母には装着がかなり難しかったです。

 

そしていちいちインサートに入れる手間が…

これ首座るまで家の中で使うの厳しいな、

というのが正直な感想でした。

 

「魔の3週目」抱っこが辛すぎて慌ててスリングを買う

ここでも「魔の3週目」による影響が(笑)

とりあえず何もわからずに急ぎ以下の商品を購入。

こちらは3種の抱っこができるのですが、

とりあえず新生児期はバナナ抱きのみ。

(普通のスリング)

 

とりあえず生後1ヶ月を超えるまでは、

家の中でも外でもこれを使っていました。

 

使い勝手はまあまあよかったです!

布も結構丈夫でしっかりしたかんじでした。

ただ他のスリングを使ったことがないので…

そんなに他と大差ないのかな?(´ω`)

 

あと色のバリエーションがあるのはよいですね!

私はアーミーグリーンにしました。

落ち着いた色でいい感じでした。

 

縦抱きをし始めたら、横抱き嫌いになってしまった

生後1ヶ月を超えた頃、新生児訪問があり、

助産師さんにエルゴの使い方を教えてもらいました。

早くエルゴに慣れたかったこともあり、

まだ今ほど暑くなかったので、

割としょっちゅうエルゴで散歩に行くようになりました。

 

加えて首が少しずつしっかりしてきたので、

家の中でも縦抱きをすることが増えてきました。

 

するとある日まさかの

横抱き拒否( ̄▽ ̄)

 

とにかく横抱きされるのが嫌なようで、

当然スリングなんて入れた瞬間泣きました。

寿命1ヶ月…

もう少し使いたかったです。

 

ミニモンキーアンリミテッドなら新生児も縦抱きできることを後で知る

価格は倍なのですが、

ミニモンキーでもアンリミテッドという商品は、

どうやらコアラ抱きという形で、

新生児も縦抱きできるらしいのです…

もっとちゃんと調べてから買えばよかった…(ʘ̆ʚʘ̆)

スリングの説明は以下↓↓↓

http://minimonkey.jp/unlimited/item

 

この情報はかなりショックでした、

って調べなかった自分が悪いのですが(笑)

まああのとき、息子が縦抱き好きになるなんて予想できなかったし、

気持ち的にリサーチする余裕もなかったので、

どちらにしろ安い方買ってたような気もしますが…( ´∀`)

 

結論

抱っこ紐・スリングは種類が多いので、妊娠中に徹底的にリサーチすべきでした。

面倒くさがった妊娠中の私に喝を入れたいですಠ_ಠ(笑)

 

ということで、買うのは生まれてからでもいいので、

妊娠中に色々調べておくことをオススメします。。。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村