新米母の勉強記録

アラサーぐうたら主婦です。2016年9月1日に妊娠が発覚しました。 母になるため勉強中ですが、物覚えが悪いので、備忘録としてこのブログに記録できればと思います。 予定日は2017年5月5日。里帰りはせず出産予定です。

育児中にゆるく笑って読める本

またまたかなりご無沙汰しております。

息子はすくすくと育っており、

私も慣れないながら、なんとか母親業をこなす毎日です😄💦

書きたいことはたくさんあるのですが、 まずはタイトルの件から。

先日ふとAmazonでポチった本が、

とても面白くて、ここしばらく慣れない育児に疲れ気味だった心が癒されたので(笑)

こちらに記しておきたいと思います。

絵もゆるゆるなかんじで、とても癒されるのですが、

内容が「あ、やっぱりみんなそうなの?😳」というエピソードが満載です!

特にペット飼っている方!(著者の方は犬と猫を飼っている)

読みながら笑ってしまうので、電車など外で読むのはオススメしません(笑)

オススメのベビー用品なんかも本で紹介してるので、

今妊娠中の方にもオススメできる本です😊 というか私も妊娠中読めばよかったと思っているくらいです😓

正直、初めてのことばかり&睡眠不足の状態で、

1〜2週間前はかなり気持ち的にネガティヴになっていましたが、

夫や実母の助けもあり、なんとかやっていけてる毎日です。

本を読む余裕さえ気持ち的には無かったのですが、

こんなに心に余裕がないままではダメだと思い、

Amazonでポチってみました。

買ってよかったです。。。😭

育児に夢中になり、色々考えるのは大切だと思いますが、

やっぱり気持ちに余裕がないとダメですね。

まだまだオロオロしている毎日ですが、

またこの本を読み返しながら、

あまり思い詰めずに、ゆる〜くやっていきたいと思います。