読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新米母の勉強記録

アラサーぐうたら主婦です。2016年9月1日に妊娠が発覚しました。 母になるため勉強中ですが、物覚えが悪いので、備忘録としてこのブログに記録できればと思います。 予定日は2017年5月5日。里帰りはせず出産予定です。

ご報告

 

大変ご無沙汰しております。

 

実は5月2日に無事出産し、元気な男の子が生まれました😊

想像していたような安産にはならず、

結局は陣痛促進剤使用の上に無痛分娩となってしまいました…。

 

無痛分娩には世の中賛否両論ありますし、

私自身、無痛がいいとはそんなに思ってなかったのですが、結果これでよかったなと思っています😃

 

出産がどのようなかたちだったかよりも、

とにかく息子が無事元気に生まれて来てくれたことが嬉しく、安心しました。 

 

現在は産褥入院中で、このあと引き続き産後入院(ショートステイ)が始まります。

 

当たり前ですが、授乳やらオムツ替えやらに、

まだオロオロし、不慣れなため、

一日があっっっというまに過ぎて行く日々です。

 

ブログも更新したいことが山ほどあるので、

できる範囲でちょろちょろ更新したいと思います。

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ