新米母の勉強記録

アラサーぐうたら主婦です。2016年9月1日に妊娠が発覚しました。 母になるため勉強中ですが、物覚えが悪いので、備忘録としてこのブログに記録できればと思います。 予定日は2017年5月5日。里帰りはせず出産予定です。

足の付け根と腰の激痛…

♡♡♡赤ちゃんは38週0日(10ヶ月)♡あと14日♡♡♡


こんにちは。

ここ数日は部屋を片付けつつ、のんびり過ごしつつ、

早めに生まれてきたらいいなあ〜という願いを込めて、

せっせと犬の散歩に行っています🐶

 

特段趣味のない私ですが、

時々一人でカフェに行って、

雑誌を読んだり、ボーっとしたりするのが好きなので、

先日は近所のコメダ珈琲へ行ってきました。

f:id:buko87:20170419125340j:image

 

今までもちょこちょこ行ってたのですが、シロノワールは今回初めて食べました。

デニッシュにソフトクリームにシロップって…😱

でも美味しいから仕方ない😏

出産したらこんな時間を持つことはしばらくないでしょうから、

ちょっとゆっくりしてみました。

 

さてさて…

3日前の昼過ぎあたりから何だか下半身に違和感が。

お産が近くなるとリラキシンというホルモンが分泌され、

足の付け根や腰あたりが痛くなってくるそうなので、

「なんだろうな〜」と思いながら午後過ごしていたところ、

夕方には歩けないほどの足の付け根の激痛が。

更に腰も痛くなって起き上がれなくなってしまい、

かといって痛みで寝付けるわけでもなく、

ただただ横になっているだけしかできませんでした。

 

翌日はちょうど骨盤矯正の予約を入れていたので、(過去の記事→妊婦の骨盤矯正

助産師さんに症状を伝えたところ、「それって前駆陣痛かもよ?」と言われました。

陣痛でも腹部の痛みが全くなく、腰だけの痛みという方もいるらしいのです。

 

そして昨日、ちょうど健診だったので、

「もう生まれちゃうかも❤️❤️( ^ω^ )」

とワクワクしながら病院へ行ったのですが、

内診で「あー子宮口全く開いてないね。出血もないし。もうどんどん動いていいから」

と先生に言われました😓ちょっとガッカリ😞

 

体重も現在2800グラムということなので、

もういつ出てきてもおかしくない状況です( ^ω^ )

骨盤矯正の際に「陣痛を早めるツボ(三陰交)に貼るといいよ」ということで

お灸をもらいました。

192abc.com

せんねん灸太陽 54点入

せんねん灸太陽 54点入

 

産後も子宮を戻すために三陰交に貼るといいということで、

Amazonで買い足しました!

 

毎日ラズベリーリーフティーを飲んで、お灸を貼って、

「早く出てこーい」とお腹にとにかく話しかけるようにします( ^ω^ )

 

このお茶を飲んでます。

ちょっと変わった味ですが、慣れてくるとけっこう美味しいです!

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ