読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新米母の勉強記録

アラサーぐうたら主婦です。2016年9月1日に妊娠が発覚しました。 母になるため勉強中ですが、物覚えが悪いので、備忘録としてこのブログに記録できればと思います。 予定日は2017年5月5日。里帰りはせず出産予定です。

マタニティ用ではないけど役立ったグッズ

♡♡♡赤ちゃんは37週3日(10ヶ月)♡あと18日♡♡♡


ここ数日は入院セット一式をまとめたりして過ごしています。
37週を迎えたので、もういつ産まれてもいいということですからね…( ^ω^ )

タイトルの件、忘れっぽいので私がまた妊娠したときのための備忘録として…
世の中マタニティ用とつくだけで、何でも値段高くなりませんか😅
貧乏性な性格なので、あれこれ考えをめぐらせて活用したもの書き留めておきます。

  • ユニクロのシームレスショーツ
    マタニティ用ショーツ…って高いし可愛くないし肌触りもよくわからない…
    と思いあれこれ他の妊婦さんのブログをみていたところ、
    ユニクロのシームレスショーツがとても好評だったので、
    通常よりワンサイズアップして買ってみました。
    結果これは大正解!妊娠後期の今でも一切締め付け感がなくて快適です。
    これなら産後も問題なく履けそうです。

    www.uniqlo.com

 

  • フェリシモで買ってあったタオルポンチョ
    数年前に購入したのですが、なぜかあまり着ずにクローゼットの肥やしに。
    ここ1〜2ヶ月、お腹が突然大きくなったので、
    どの部屋着もパジャマも締め付け感を感じて、快適さがありませんでした。
    (パジャマは妊娠前から着ていたマタニティ用ではないワンピースタイプのものを着ていました)
    先日ふと目についたので着てみたところ、
    けっこう余裕のある作りで、裏側はパイル生地なので肌触りもよく、
    ここ数週間はパジャマとして着ています。

    www.felissimo.co.jp

    私が着ているのと同じデザインはもう売ってなかったですが、
    こちらの商品が色のバリエーションなどほとんど一緒ですね。
    リニューアルしたみたいです( ^ω^ )
    存在自体すっかり忘れていましたが、産後もこのままパジャマとして着ようと思います。

 

  • 無印良品の綿混あったかレギンス
    無印といえばマタニティ用品もたくさん揃っていますが、
    私が使っていたのは以前に購入し、部屋着として使っていた婦人用の普通のレギンスです。
    部屋着なのでゆったりめにLサイズを前から使っていたのですが、
    これがなぜかお腹が大きくなってもちっとも苦しくなかったので、
    妊娠してから今までずーっと着用しています。
    元々ぽっちゃり体型だったので伸びきっていただけかもしれませんが…( ^ω^ )

    www.muji.net

 

  • しまむらで購入したLサイズのダウン3,900円
    これはもう…この冬めちゃめちゃ重宝しました😭
    これがなかったら今まで着ていたダウンは絶対に着れなかったので、
    かなり寒い冬を過ごしていたと思います。
    しかもかなりお腹が大きくなっても全然チャック閉まりました!
    暖かくてとても助かりました( ´ ▽ ` )
    そして安物なのでけっこう雑に扱っていましたが、
    わりと丈夫で、クリーニングに出せば、まだ来年も着れそうです!

 

  • ドルマンスリーブのニット数着
    ボトムスは早めにマタニティ用を購入することをオススメしますが、
    正直トップスは冬であれば、ドルマンのニット数枚あれば十分でした。

 

まああれこれ選ぶ時間がもったいないって場合は、
もうマタニティ用を購入するのがベストですが、
「一年も着ないのになあ…」という思いはやはり拭えないですよね( ^ω^ )
そんなわけでご参考にしていただければ幸いです。

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ