読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新米母の勉強記録

アラサーぐうたら主婦です。2016年9月1日に妊娠が発覚しました。 母になるため勉強中ですが、物覚えが悪いので、備忘録としてこのブログに記録できればと思います。 予定日は2017年5月5日。里帰りはせず出産予定です。

本日から1週間毎の妊婦健診

♡♡♡赤ちゃんは36週6日(10ヶ月)♡あと22日♡♡♡


今日は朝から妊婦健診に行ってきました。
36週に入ると毎週健診になるということで、
今日からいつもの健診に加えて心音の確認?というようなことをしました。
NSTモニター?というようですね。)
お腹に器具をつけて、20〜30分くらい寝てるだけ。
胎動があり、異常がないことを確認するまでやるようです。

今日のエコー検査で計測した推定体重が2600gを超えており、
「もういつ出てきても大丈夫な体重ですね〜」と先生に言われました( ^ω^ )
エコーの画面では、目をキョロキョロしていたり、
手で顔を隠したりする様子が見えました。
もうかなり大きいはずですが、けっこう動けるみたいです( ´ ▽ ` )


陣痛はちょっと怖いですが(笑)
やっぱり早く会いたいという気持ちがどんどん大きくなっていき、
毎日毎日ウキウキな気分です( ^ω^ )

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ