新米母bukoのテキトウ備忘録

アラサーぐうたら主婦です。2016年9月1日に妊娠が発覚しました。 母になるため勉強中ですが、物覚えが悪いので、備忘録としてこのブログに記録できればと思います。 2017年5月に第一子を出産。里帰りはせず育児奮闘中。

カフェインレスコーヒーをいただきました

♡♡♡赤ちゃんは33週5日(9ヶ月)♡♡♡

先日友人からカフェインレスコーヒーをいただきました(๑⊙ლ⊙)

f:id:buko87:20170322133558j:image

 しかも淹れ方もとても簡単です。

 f:id:buko87:20170322134616j:image

 飲んでみたい気持ちをグッとこらえ、

これは入院&ショートステイ中の楽しみにしようかなと思います(๑′ᴗ‵๑)♥

 

授乳中にカフェインを摂っても大丈夫なのかな〜

と思い、早速ネット検索してみたところ、

妊娠中と同様に気をつければ、

そこまで神経質にならなくて良いようです。

とはいえ、微量ながら母乳に移行するようなので、カフェインレスは大変ありがたい(>_<)

 

初めての育児に戸惑いがたくさんあると思いますが、

このコーヒーでリフレッシュしようと思います思います(*´꒳`*)

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ