読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新米母の勉強記録

アラサーぐうたら主婦です。2016年9月1日に妊娠が発覚しました。 母になるため勉強中ですが、物覚えが悪いので、備忘録としてこのブログに記録できればと思います。 予定日は2017年5月5日。

防犯カメラのポチカメ購入

出産に向けての対応・準備
♡♡♡赤ちゃんは32週6日(9ヶ月)♡♡♡

実は先日、うちの犬がケージから脱走しました💦

脱走…といっても家の中なのですが…

夜寝るときはリビングにあるケージにハウスさせ、ケージの扉は閉めています。

しかし高さ70センチもあるケージ(上は閉じられていない)を乗り越えてしまい、

朝起きたらソファで寝ていました…(´Д` )

危ないので、とりあえずそれ以来、ケージの扉を閉めるのはやめ、

寝るときはリビングで好きなように寝させることにしたのですが。。。

 

私も現在パートに出ていて家を10時間近くあけるので、

その間の犬のことを心配していたのですが、

留守番中や夜の間の犬の様子も確認できるし、

赤ちゃんが生まれてからも、夫が仕事先からいつでも私たちを確認できていいだろうと、

タイトルのカメラを購入しました。

 正直私は最初、

「ちゃんと設定できるかもわからないし、もっとショボいやつでいいんじゃないの?(´Д` )」

と内心思いましたが、結果これ買ってよかったです!

無線LANではネットワークが不安定で設定できなかったのですが、

有線で設定したらあっさりできたとのことで、

画質も高画質に設定すればとても鮮明で、暗視もできます😁

早速リビングに設置され、昨夜はリビングをうろつく犬の様子を

二人で寝室から観察しました(笑)

 

犬の脱走キッカケで購入に踏み切りましたが😓

SDカードを挿入すれば一定時間の動画の録画も可能になるので、

子どもの決定的瞬間も夫と共有できそうで、とても楽しみです( ^ω^ )

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ