読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新米母の勉強記録

アラサーぐうたら主婦です。2016年9月1日に妊娠が発覚しました。 母になるため勉強中ですが、物覚えが悪いので、備忘録としてこのブログに記録できればと思います。 予定日は2017年5月5日。里帰りはせず出産予定です。

抱っこ紐購入

♡♡♡赤ちゃんは32週4日(9ヶ月)♡♡♡


こんにちは。

必要なものを徐々に揃え始めている今日この頃です(๑⊙ლ⊙)

ベビー服やおもちゃは見ていて飽きませんね。

自分の服より見ているのが楽しいくらいです❤️

 

早速手始めに購入したのが抱っこ紐です。

f:id:buko87:20170314132813j:image

どうしようかな〜とぼんやり考えつつも、

結局エルゴのものをコストコで買いました。

理由は2つあり、

  • 多くの人が使ってるっぽい
  • コストコで安く買える(私は今回8000円くらいで購入しました)

新生児の場合、これとは別にインサートを買わなければいけないのですが、抱っこ紐本体はコストコが安いようです。

 

あれこれ見始めると悩みそうだったので、

抱っこ紐に関してはそこまでリサーチもしませんでした💦

でもさすが海外の赤ちゃん用ということもあり、

作りはかなりしっかりしています!

 

準備はいくらしても足りている気がしませんね。

これは買うべきか、必要ないのか…

と1つずつ悩みますが、

赤ちゃんみんなそれぞれ違うみたいなので、

こればっかりは生まれてみないとわかりません(ΦдΦ)

でもまあ使わなかったら誰かにあげるか、リサイクルショップにでも出したらいいや、

というお気楽な気持ちで準備をすすめています(๑′ᴗ‵๑)

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ