新米母bukoのテキトウ備忘録

アラサーぐうたら主婦です。2016年9月1日に妊娠が発覚しました。 母になるため勉強中ですが、物覚えが悪いので、備忘録としてこのブログに記録できればと思います。 2017年5月に第一子を出産。里帰りはせず育児奮闘中。

赤ちゃん経過報告 (10w4d)

本日病院で検診でした。

大きさからして10週4日だろうということで、
母子手帳をもらってくるようにと言われました。
予定日は5月5日で当面確定とのことです。

心音も聞かせてもらい、その後市役所で母子手帳をもらい、
「母になるんだなー」という実感が湧いてきております。

妊娠する前は、
「陣痛痛いのかな〜痛いのいやだな・・・(T_T)」とか
「私なんかが母親になれるのだろうか・・・(;_;)」
とネガティブなことばかり思っていたのですが、
病院に行く度に、エコー写真を見る度に、

あ〜〜早く出てこないかなあ〜〜〜〜♪
早く会いたいなあーーーー♪♪

そんなことばっかり考えるようになり、
特段不安な気持ちなど無くなりました。

まあ産む直前はきっと「陣痛痛いのかなあ(T▲T)」
とか言ってるかもしれませんが(笑)


これから出産まで、
私が思うこと、聴くこと、見るもの、食べるもの、
全てが赤ちゃんに共有されるのだろうなあ、と思うと、
これまでのようにポケーっと(笑)過ごしてしまうのは、
もったいないような気がしています。

と言いつつ、ぐうたら時間も私にとっては貴重な時間ですので、
今後は赤ちゃんのためにもなるような、
有意義なぐうたら時間をどう過ごすか考えてみようと思います( ̄ー ̄)


にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ
にほんブログ村