読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新米母の勉強記録

アラサーぐうたら主婦です。2016年9月1日に妊娠が発覚しました。 母になるため勉強中ですが、物覚えが悪いので、備忘録としてこのブログに記録できればと思います。 予定日は2017年5月5日。

赤ちゃん経過報告(24w2d)〜性別確定〜

赤ちゃん経過報告
♡♡♡赤ちゃんは26週2日♡♡♡

バタバタしており、もう2週間近く経ってしまいましたが、
7ヶ月健診にも再度夫と行ってまいりました。

私の行っている病院では、妊婦健診は予約制になっているのですが、
この予約には意味があるのだろうか…と思うほどの待ち時間です
待つ時間が大嫌いな夫は前回に引き続きイライラ…😰
スマホで漫画を読みながら、何とか気を紛らわせてくれていました😭
前回の健診で「男の子かもだけど、また次回確認しましょうね」
と言われていたので、なんとか待ち時間も我慢してくれたようです(笑)

長い待ち時間を経て、やっと診察室に入り、
エコーに食い入るように見る夫。。。
前回とは違うそっけない先生で、
間髪入れずに、「あ、はい。男ですね!」
と言われてしまいました😨
一瞬診察室は静まり返りましたが(笑)
とりあえず夫は吹っ切れた様子😂

赤ちゃんはかなり大きくなっていて、元気でした💓
とりあえず性別も確定したので、これからものを揃えたり、
名前の候補を考えたりと、色々やることが進められそうです💖

最近は胎動もかなり強くなってきており、
「本当にお腹の中にいるんだな〜」と日々感じます。
陣痛や産後の怖さや不安はもちろんありますが、
早く赤ちゃんに会いたいし楽しみでいっぱいです💕

パートもやりつつなので、これから出産まで、
良い意味で忙しくなりそうです( ^ω^ )


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村