読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新米母の勉強記録

アラサーぐうたら主婦です。2016年9月1日に妊娠が発覚しました。 母になるため勉強中ですが、物覚えが悪いので、備忘録としてこのブログに記録できればと思います。 予定日は2017年5月5日。里帰りはせず出産予定です。

赤ちゃん経過報告(20w1d)〜性別判明?〜

♡♡♡赤ちゃんは20週3日♡♡♡

こんにちは。
週末土曜日に夫とともに健診に病院へ行ってきました。
赤ちゃんの経過は順調でした!

そして性別判明を心待ちにしていた夫のドキドキの瞬間…
なんと赤ちゃんは足を開いてベストな体勢。

先生:「あ、なんか足の間に見えますね〜、男の子っぽいですねえ」

大昔から女の子を熱望していた夫は無言になってしまいました😱
「そんなガッカリしないでよ〜(笑)」と声をかけると苦笑いの夫😨
すると先生が焦ったように、
「たまに臍の緒を見間違えたり色々ありますので、まだわかりませんよ!
次回の健診でもう一度確認しましょう」
と優しく夫をフォローしてくれました(笑)

ということでまだハッキリわかりませんが、
たぶん男の子なのかな〜という状況です😁
私は結局どちらでも嬉しいな〜と思っていたので、
まずは暫定的にわかったことでちょっと一段落💖

帰り道「男だったらスポーツは何をやらせようかな〜♪」
とご機嫌な夫だったので、落胆しなくてよかった〜と安心しておりました。

と思ったら😓

Angel Memoryというエコー動画配信サービスが利用できるので、
健診のとき見たエコーを、後でスマホなどで見ることができるのですが、
家に帰ってからも何回も動画を見直し、
「これ臍の緒にも見えるんだけどな〜…でもな〜…」
と独り言をブツブツ(笑)
しまいには「男の子ならそれでも嬉しい!けど!
生まれてからの大逆転もありえるよな!」
だそうです( ^ω^ )

でもこんな夫の反応を見て、
男性は、妊娠・出産のことなんて大して興味ないだろうと
決め込んでいたことを、再度申し訳なく思いましたね😭

とりあえず夫を初健診に連れて行って、
色々面白い反応が見れたので、私はとても楽しかったです😊💕
ぜひ機会があればご夫婦で健診に行ってみることをオススメします💝


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村