新米母bukoのテキトウ備忘録

アラサーぐうたら主婦です。2016年9月1日に妊娠が発覚しました。 母になるため勉強中ですが、物覚えが悪いので、備忘録としてこのブログに記録できればと思います。 2017年5月に第一子を出産。里帰りはせず育児奮闘中。

赤ちゃん経過報告(16w3d)〜特段問題なし〜

♡♡♡赤ちゃんは16週4日♡♡♡

昨日は16週健診に行ってまいりました。
そしてついでにインフルエンザの予防接種も受けました。
もう6〜7年は受けたことない予防接種。
「そんなに痛くない」と夫が言っていたので、
信じて受けたけど、普通に注射の痛み( ^ω^ )
採血よりはマシでしたが…

赤ちゃんは無事大きくなっていました😊

夫が「性別まだわからない?」「まだ?」と
しつこく聞いてくるので、
「性別ってまだわからないですよね…?」と
先生に聞いてみたら、「まだわからないね」と
冷たく返されました( ´ ▽ ` )ノ

4Dエコーというやつで見れば、
割と早く性別を確認できるそうですね。
「4Dエコーで確認する?別料金で3000円かかるけど( ^ω^ )」
と夫に伝えたら、
「それは興味ない、そんなリアルに見えても怖いし」
という返答。あ、そーですか( ^ω^ )

昨日の健診で一番ビックリしたことは、
何と体重が前回健診と変わっていなかったこと!!
つわりが無くなり、突然すごい量食べてしまっていたので、
怖くて体重計にものっていなかったのですが、
どうも犬の散歩がきいていたみたいです😳😳

最近寒いし、ぐうたらし始めていたのですが、
とりあえず犬の散歩だけは頑張ろうと思います😓


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村