新米母の勉強記録

アラサーぐうたら主婦です。2016年9月1日に妊娠が発覚しました。 母になるため勉強中ですが、物覚えが悪いので、備忘録としてこのブログに記録できればと思います。 予定日は2017年5月5日。里帰りはせず出産予定です。

腰痛対策にバランスボール購入

♡♡♡赤ちゃんは23週0日♡♡♡

こんにちは。
昨日あたりから急に寒くなり始めましたね😨
寒いのは本当に嫌です😱
とにかく冷やさないように気をつけたいところです。

さてさて…6ヶ月に入った12月後半あたりから、
かなり腰が痛くなってきました😓
先日の骨盤矯正で少し楽にはなりましたが、
やはり普段の生活の中で座り方など気をつけないとなあ…と思い、
あれこれ色々考え、Amazonでポチっと購入しました。



バランスボールです。
ちょっと不安だったので、一応購入前に助産師さんに聞いてみました。
「いいんじゃない!でも転がってひっくり返らないようにね〜!」
とのお言葉をいただきました(笑)

ということで、足離して座って、すっ転んだら笑えないので、
足を床につけたまま椅子代わりに座っています。

これが意外にも、ソファに座るよりも気持ちよくて楽です😊
座りつつ腰をゆっくり回したり、
仰向けで寝転んだ体勢で、バランスボールに足を乗せても気持ちよいです!

一日中座っているわけではないですが、
一日数回座るだけでも、私は腰の痛みが緩和したような気がします。

産後ケアにもバランスボールが良いと、
インターネットなどでもよく見るので、
とりあえずしばらく使えそうです( ^ω^ )


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村