読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新米母の勉強記録

アラサーぐうたら主婦です。2016年9月1日に妊娠が発覚しました。 母になるため勉強中ですが、物覚えが悪いので、備忘録としてこのブログに記録できればと思います。 予定日は2017年5月5日。里帰りはせず出産予定です。

米麹からできた甘酒なら妊婦でも飲める!

♡♡♡赤ちゃんは19週0日♡♡♡

先日色々調べているときにタイトルのことを知りました!

事の発端(?)は、いつも使っていた味噌が切れたこと。
母から何かのついでに何度か送ってもらっていた味噌を、
この数年使っていたのですが、
気づいたらもうストックなしに。

毎回母に頼むのも悪いし、
わざわざ味噌だけ送ってもらうのは送料もかかるしなあ、
と何も考えずに、近所の食料品店で適当な味噌を購入。

別に激安のものを買ったわけでもなかったのですが。
正直あまり美味しく感じない…😓
夫にも、「今日の味噌汁なんか…味が…?😥」
と言われる始末💦

慌てて前に使っていた味噌のパッケージを見て、
お店の名前を検索しました。
何も知らずに使っていたのですが、
山形の三吉麹屋さんという古くからあるお店でした。
そしてちゃんとオンラインショップもありました!

もう送料がかかろうが、この店から買わねば…
あ、どうせ送料かかるなら他のものも買っちゃおうかな💥

と前置きが長くなりましたが、
そんな経緯で醤油と甘酒もポチり(笑)



酒粕からできた甘酒はアルコールが含まれているので、
控えたほうがいいらしいのですが、
米麹からできている甘酒なら妊婦さんが飲んでも大丈夫らしいです。

届いて即甘酒飲んでみました。
とにかく感想は一言。

「美味しい😳」

実は元々甘酒があまり好きではありませんでした(笑)
でもここのお味噌が本当に美味しいので…

これは買って正解でした。

開封したら早めに飲んだ方がいいので、
当分は寝る前にお湯で割って飲んで、体を温めます( ^ω^ )💕


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村