新米母の勉強記録

アラサーぐうたら主婦です。2016年9月1日に妊娠が発覚しました。 母になるため勉強中ですが、物覚えが悪いので、備忘録としてこのブログに記録できればと思います。 予定日は2017年5月5日。里帰りはせず出産予定です。

産前エステ無料体験

♡♡♡赤ちゃんは16週1日♡♡♡

妊婦健診が始まった際に、
病院が提携している地元のエステの無料体験チケットをいただきました。
フェイシャルケアなど3種類から選べたのですが、
最近下半身のダルさがあったので、
フットケア(40分)を選び、早速昨日行ってみました。

フットケアはとーっても気持ちよかったです😊
妊婦さんのマッサージは、押してはいけないツボや、
力加減などもけっこう難しいようですね。
中国系のマッサージなどしか行ったことがなかったので、
そのへんはよく知りませんでした。

そちらのエステでは助産師さんによる骨盤ケアも行っているそうで、

腰痛が元々ある方は、10ヶ月になったら何回か通うといいですよ〜、
尿漏れとか産後の腰痛予防にも良いですよ〜、
助産師さんから色々教えてもらえてとってもいいですよ〜、

と言われたので、来月早速予約しました(笑)
(ありきたりな宣伝文句に弱い😥)

まだ来月時点では6ヶ月ですが
元々骨盤開き気味だよ、と整体通っていた時期もよく言われていたので、
とりあえずお試しに来月行ってみます。

そしてフットケア終了後、
「かなり血流などの流れよくなっているので、
今日は気だるさがあるかもしれませんので、安静に」
と言われ、お店を出た直後、強烈な眠気が😱

家に着くともう下半身を動かすのもしんどい程😲
頑張って犬の散歩に行ったものの、
そこから帰宅後死んだようにソファに倒れこみました。。。

どんだけ滞ってたんだ、私の下半身( ^ω^ )

そして一晩そのまま寝て落ち着きました( ^ω^ )
朝も9時まで爆睡( ^ω^ )

少しお金かかってしまいますが、
たまにはお金出して体のケアもしないとですね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村