新米母bukoのテキトウ備忘録

アラサーぐうたら主婦です。2016年9月1日に妊娠が発覚しました。 母になるため勉強中ですが、物覚えが悪いので、備忘録としてこのブログに記録できればと思います。 2017年5月に第一子を出産。里帰りはせず育児奮闘中。

湯たんぽ発動

♡♡♡赤ちゃんは18週0日♡♡♡

おはようございます。
最近急激に寒くなってきましたね。

元々冷え性ではなかったはずのですが、
最近足先がとっても冷えるようになってしまいました。
これも妊娠の影響なのか、加齢のせいなのか…( ^ω^ )

ということで仕方なく(?!)湯たんぽの使用を開始です。


私はこのトタン製のレトロなものを使っています。
やかんいっぱいお湯をわかして、入れて、
カバーつけて…ああ〜😱😱😱
ぐうたら人間には死ぬほど面倒臭い作業です😞

でもふとんに入った時の幸せ感が…😳💕
一度始めてしまうと、湯たんぽなしのふとんが地獄のように感じます。

最近足先だけでなく、お腹も少し冷たかったのですが、
湯たんぽを使っているここ数日は全身が温まって快適です。

そしてオススメの使用方法は…
夜寝る前に湯たんぽの下に靴下を置き、
朝起きてから履くことです(笑)
これがまたちょうどいい温度になっていて気持ちいいんです😊💓

湯たんぽは少し手間がかかりますが、
電気も使いませんし、冷え性の方々に是非オススメです( ^ω^ )


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村