読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新米母の勉強記録

アラサーぐうたら主婦です。2016年9月1日に妊娠が発覚しました。 母になるため勉強中ですが、物覚えが悪いので、備忘録としてこのブログに記録できればと思います。 予定日は2017年5月5日。

本日は戌の日の帯祝い

妊娠・出産に伴う行事関連
♡♡♡赤ちゃんは18週4日♡♡♡

本日は戌の日です。
早速夫の実家から送られてきた腹帯を巻きました😁


さすがに私のぶっとい腹を見せるわけにはいかないので(笑)
腹帯の写真のみですみません😅

夫実家近くの神社で祈祷&帯をいただいたようで、神社名入り。
さらしタイプの岩田帯というものではなく、
ガーゼのような質感の伸縮タイプのものでした。

巻き方はネットで調べて、
さらしタイプのものと同じように巻いてみました。

巻いてみた感想。
「あたたかい😳」(笑)
単純なことですが、2周も3周も巻くので、ものすごく温かいです。
昔の人はこうやって赤ちゃんを守ってたんですね。

後で夫の実家にお礼の電話します( ^ω^ )


ところでそろそろ胎動を感じ始める人もいるらしいのですが、
私はまだ何も…(´・_・`)

元々太っている人は感じにくいらしいので、
まだまだだろうか…
気長に待ちます( ^ω^ )


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村