読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新米母の勉強記録

アラサーぐうたら主婦です。2016年9月1日に妊娠が発覚しました。 母になるため勉強中ですが、物覚えが悪いので、備忘録としてこのブログに記録できればと思います。 予定日は2017年5月5日。

新米解禁

マタニティライフ 食生活
おはようございます。

食欲は絶賛爆発中で、
昨日は今年の新米解禁に朝から夫婦共々ウキウキでした。 
米に合うおかずと色々考えましたが、 やはり味噌汁は外せませんね( ^ω^ )

昨日の晩ご飯。


煮物や肉炒めなどシンプルなもののみにしました。
写真にすると、写すほどのものでもない地味な食卓ですね(笑)
しかし米には大大大大大満足!新米サイコー( ´▽`)

ところで、妊娠前は「作り置きのおかず」というものに、
あまり興味がありませんでした。
なぜかと言うと、「料理は出来立てが絶対うまい」
という食いしん坊ポリシーによるものです( ^ω^ )

でも色々なものを少しずつ食べるには、やはり便利ですね。
写真の右2品は作り置きで、一昨日から食べています。

それに作り置きがあれば夕飯を作る時間も短縮できるので、
直前までぐうたらできる( ^ω^ ) レパートリーを増やしていきたいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村