読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新米母の勉強記録

アラサーぐうたら主婦です。2016年9月1日に妊娠が発覚しました。 母になるため勉強中ですが、物覚えが悪いので、備忘録としてこのブログに記録できればと思います。 予定日は2017年5月5日。

快眠に向けて抱き枕購入

マタニティライフ 妊娠生活のために購入・利用・使用したもの
♡♡♡赤ちゃんは23週5日♡♡♡

先日ついに抱き枕を購入しました!


カバーが1枚予備でついているので、
洗濯もできます( ^ω^ )

妊娠前はうつ伏せで寝るのが好きだったため、
仰向けや横向きはどうも不安定でなかなか寝付けませんでした。

しかし抱き枕…大体どれも5千円前後。
本当にこれで楽になるのだろうか…
買って使わなかったら無駄だな…と若干不安になるお値段( ^ω^ )

でも雑誌などで推奨しているだけあって、
やっぱりかなり気持ち良いです!!
私は特に足の間に挟んで寝るのが、体勢が安定して良い感じです。

妊娠後期になると特に「シムスの体勢(gooベビーのサイトへ飛びます)」
というのが良いらしいですね。
確かに最近これに近いかたちで寝ています。

やはり夜ぐっすり寝れば、
昼寝をしなくても1日頭がすっきりしているので、
最近は昼寝もしていません!

抱き枕様様です( ^ω^ )


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へにほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ
にほんブログ村