新米母の勉強記録

アラサーぐうたら主婦です。2016年9月1日に妊娠が発覚しました。 母になるため勉強中ですが、物覚えが悪いので、備忘録としてこのブログに記録できればと思います。 予定日は2017年5月5日。里帰りはせず出産予定です。

年明けてお買い物(ノンカフェインの飲み物)

♡♡♡赤ちゃんは22週5日♡♡♡

あけましておめでとうございます。
今年も頑張って更新したいと思います✌

夫は今日が仕事始めだったので、
今日は一人で買い物に出かけてきました。

ずっと気になっていた無印良品
ノンカフェインの顆粒タイプの飲み物を購入。


本当はほうじ茶ラテが欲しかったのですが、
ほうじ茶ラテには「ノンカフェイン」とは印字されていませんでした😑

というわけで早速家で大麦のラテを試しに飲んでおりますが、
思いのほか(?)美味しいです!
ちょっとハマりそうな味です。また買っちゃうかも😳

外でお茶するというとき、
「ノンカフェインの飲み物」ってけっこう難しくないでしょうか。
スタバなどのよくあるカフェでもコーヒー系、紅茶系、ホットココア…
ジュース類でもいいですが、冬は冷たい飲み物はちょっと…😱

ということで、コーヒー類は時々出かけた時の贅沢として、
家ではなるべくノンカフェイン・カフェインレスを心がけていました。
ここしばらくは、ずっと三年番茶を飲んでいたのですが、
さすがに飽きてきた頃だったので、しばらく楽しめそうです😊



*****
〜1月5日追記〜
昨日の購入時には気付かなかったのですが、
ホットアップルサイダーには少量のシナモンが含まれているようです。
シナモンには子宮収縮作用があるといわれているようですので、
もしシナモンを避けている方はお気をつけください(>_<)

香り程度のようなので私は気にせず飲んでおります😁

*****

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村