読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新米母の勉強記録

アラサーぐうたら主婦です。2016年9月1日に妊娠が発覚しました。 母になるため勉強中ですが、物覚えが悪いので、備忘録としてこのブログに記録できればと思います。 予定日は2017年5月5日。里帰りはせず出産予定です。

妊婦の骨盤矯正

♡♡♡赤ちゃんは21週5日♡♡♡

こんばんは。

先日「産前エステ無料体験」の際に予約した
助産師さんの骨盤矯正に今日は行ってきました!

1回3,000円との情報のみで、
30分くらいかな?と思っていたのですが、
本日は初回だったからか(?)みっちり1時間ほど施術してもらえました。

冷え性とかないです〜と回答したのですが、
「自覚ないみたいですけど、体かなり冷えてますよ!
足首は絶対出さないでレッグウォーマー履いてくださいね!」
と言われてしまいました😓

しかし気持ちよかったです😁💕
さすが助産師さん!と思ってしまうほど、
普段「あ〜誰かここ強く押してくれないかな…」、
「誰かこっちの方向に腕引っ張ってくれないかな…」
と思っている通りに矯正してくれるのです😳

施術中色々お話をしていただいたのですが、
「このあいだは経産婦さんだったけどね〜、
陣痛始まってなかなかでてこないから、
この骨盤矯正したら10分後くらいに産まれたのよ〜!」

え、すごい( ^ω^ )
やっぱり骨盤まわりをほぐすのは大事なんですね。

そして施術終わって立ち上がったとき、
「あ!腰の上にちゃんと上半身の体重がかかってる!
足の裏もしっかり地面についてる!」
と思わず大きな声で言ってしまいました😱😳

ということですごーーーーーーく良かったので、
しばらくは1ヶ月ごとに通おうかと思います( ^ω^ )


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村