新米母の勉強記録

アラサーぐうたら主婦です。2016年9月1日に妊娠が発覚しました。 母になるため勉強中ですが、物覚えが悪いので、備忘録としてこのブログに記録できればと思います。 予定日は2017年5月5日。里帰りはせず出産予定です。

妊娠中のブラジリアンワックス

♡♡♡赤ちゃんは21週4日♡♡♡

こんばんは。
本日はタイトルについて( ^ω^ )

妊娠してから色々な疑問が湧き上がってくるものだと思いますが、
そのうちの一つとして、
「下の毛ってそのままでいいのかしら」
というのがありました。
出産のときに病院で剃られてしまう、など、
どこからかわからない情報(笑)が入ってきたり、来なかったり。

そして現在、身体中の肌という肌が敏感になっているため、
下の毛のせいで周辺が痒くて辛い…😓😨
それならいっそ脱毛してしまおうかな、と思い立ったわけです。

とりあえず、まずは助産師さんに、
「あの〜下の毛ってそのままでよろしいのでしょうか?」
と聞いてみたところ、
「何も処理しなくて良いですよ!」
と言われました。

「逆にワックス脱毛しても、問題ないですか?」とも聞いてみると、
「肌が敏感になっているので、必ずパッチテストはしてくださいね!」
とのご回答( ^ω^ )

早速本日、家から一番近いサロンへ行ってきました。
(予約の際に「妊娠しているのですが…」と伝えれば、
そのサロンで施術可能か教えてもらえます。
妊婦さんだとけっこう断られることも多いようです😱)

ブラジリアンワックスなので、まあ死ぬほど痛かったですが( ^ω^ )
終わってみれば、チクチクや痒みがないので、かなり快適…😊💓
やってよかったです😙

今日行ったサロンでは、
出産間近でも対応してくださるようなので、
出産までは毛少なめで快適に過ごそうと思います( ^ω^ )


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村