読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新米母の勉強記録

アラサーぐうたら主婦です。2016年9月1日に妊娠が発覚しました。 母になるため勉強中ですが、物覚えが悪いので、備忘録としてこのブログに記録できればと思います。 予定日は2017年5月5日。

夫も初胎動

マタニティライフ
♡♡♡赤ちゃんは21週3日♡♡♡

おはようございます。
義実家から戻ってまいりました。
義両親はとても優しいので、
帰るたびに良くしていただいております😍
今回もついつい甘えてしまい…
思いっきり快適にゆっくり過ごしてしまいました😅

さてさて…
義実家に帰った際はいつも2階の少し広めの部屋に、
こたつと布団を用意してもらえるのです。
(夫は独身時代、帰省してもあまりリビングで過ごさなかったようで、
その頃から2階のこたつ部屋にこもっていたようです😅)

子どもの頃、家にこたつが無かった私は、
毎年冬に過ごすこのまったり時間をとても楽しみにしております(笑)

ということで夕飯と家族団欒時間も終わり、
寝るまでの間、こたつでゴロゴロしていると、
バコッ、ボコッ、ポコポコ…
とここ最近の中では激しめに動き始めました。
こたつが暑かったのかしら😳

夫に手で触ってもらうと、
「あー!😳今来た!動いた!すごい!😳」
と少し興奮気味に😁

夫には初胎動の日を曖昧に報告してしまい、
少しガッカリさせてしまったので、
実際の胎動で喜んでもらえてよかったです💓

最近はお腹もかなり出てきて、すごく実感が湧いてきました。
今のところ陣痛の恐さや産後の不安よりも、
本当に本当に楽しみな気持ちが大きいです。

また直前になると不安な気持ちも出てくるかもしれませんが、
私なりにできる範囲で準備していければと思います( ^ω^ )


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村