新米母bukoのテキトウ備忘録

アラサーぐうたら主婦です。2016年9月1日に妊娠が発覚しました。 母になるため勉強中ですが、物覚えが悪いので、備忘録としてこのブログに記録できればと思います。 2017年5月に第一子を出産。里帰りはせず育児奮闘中。

味覚の変化(マタニティ・ブルー?)

こんばんは。
体調がいいのか悪いのかよくわからない今日この頃です(;^_^A

最近味覚が少し変化しているようで、
以前は、納豆と白米さえあれば、
もう何もいらない!と
真剣に思っていたのですが、、、

最近は自分が何を食べたいのかわかりません。
更にこれは最も憂鬱な出来事なのですが、
自分の作る料理をマズイと感じるようになってしまいました(T . T)

お腹が空いても、「きっと作ってもマズイんだろうな」と思うと、
料理が苦痛で仕方ありません。

産後うつ」という言葉はよく聞きますが、
妊娠うつっていうのもあるのかな、
もしかして、マズイと感じるのも、
そういう関係なのかな、と思い、
検索してみたら、ありましたよ。




(上記ウェブサイトより引用しています)

3番は当てはまっているということですね。
これも安定期になったら治るのかなあと、
正直とてつもなく不安になりました。
気分的にも少し塞ぎこんでしまい、
とにかく一日中ぐうたら過ごすことに、、、。

でも悩んでも仕方ありませんね(´・_・`)
しばらくはじっとおとなしく、ぐうたらして、
味覚が戻ることを祈るばかりです(T . T)









にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村