読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新米母の勉強記録

アラサーぐうたら主婦です。2016年9月1日に妊娠が発覚しました。 母になるため勉強中ですが、物覚えが悪いので、備忘録としてこのブログに記録できればと思います。 予定日は2017年5月5日。

助産師外来で太りすぎ注意

マタニティライフ
♡♡♡赤ちゃんは20週4日♡♡♡

妊婦健診の際は、
助産師外来と医師による健診があります。
助産師外来では、体重・血圧・子宮底長・腹囲などを図り、
その後色々体調面や出産後のお話、
何か相談があれば、その際にお話します。

今回体重計に乗ると、
なんと4週間前の健診より3.3キロ増加…😱

「いきなり太りすぎですね!」
と怒られました😨

「き、気をつけます…」と言ったところ、
「これからクリスマスやお正月、どうします?😒」
厳しい…

「次回まで○○キロにしてきてくださいね」
って言われたのですが、それ今より数百グラム少ない体重ですけど…(笑)

最近食欲が本当に止まらないです。
怖すぎて家では体重計にも乗れません😩
誰か私を止めて…😓

クリスマスと正月ありますが、
なんとかしないと、、、ですよね😑


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村