新米母bukoのテキトウ備忘録

アラサーぐうたら主婦です。2016年9月1日に妊娠が発覚しました。 母になるため勉強中ですが、物覚えが悪いので、備忘録としてこのブログに記録できればと思います。 2017年5月に第一子を出産。里帰りはせず育児奮闘中。

体調変化:下腹部と足の付け根に痛み

♡♡♡赤ちゃんは15週3日♡♡♡

こんにちは。

タイトル通り、最近下腹部と足の付け根に痛みがあります。
足の付け根の痛みはけっこう早くから出てきました。
1ヶ月前くらいからでしょうか。
下腹部はこの1週間くらい・・・?

特に焦らず、とりあえず安静にしています。
というのも、痛みはお腹の中、というよりは、
お腹の外側が引っ張られているような痛み、
足の付け根はつるような痛みなので、
これはもしや子宮が大きくなるために起こっているものなのかな〜と。

ネットで検索していると、
やはり子宮が大きくなっていくために、
・子宮を支える円靭帯が伸びる
・骨盤が開く
などの変化が起こり始めるので、
引っ張られるような痛みは割と起こりやすいようです。

出血などはないし、無理しなければいけない予定もないので、
とりあえずゆ〜〜〜〜〜〜っくり動くようにして安静にしています(笑)

そして少し下腹部が出てきたような・・・
それとも元々出てたのか・・・
元々小デブ体型だったのでいまいちわかりません( ^ω^ )
ただ、うつ伏せの状態がけっこう苦しいと感じるようになりました。

ちょうどあと1週間後に16週健診を予約したので、
そこまで痛みが続くようなら確認してきます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村