読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新米母の勉強記録

アラサーぐうたら主婦です。2016年9月1日に妊娠が発覚しました。 母になるため勉強中ですが、物覚えが悪いので、備忘録としてこのブログに記録できればと思います。 予定日は2017年5月5日。里帰りはせず出産予定です。

体調不良もかなり落ち着いてきました

こんにちは。 

先週あたりまで何もやる気が起きず、
昼間の睡魔がひどく、
家の中もひっちゃかめっちゃかで汚部屋の一歩手前でしたが、
今週はほぼ復活してやっと家の中も通常運転です(^◇^;)

しんどかった期間、私の心の支えは、
他の妊婦さんのブログでした。 

色々見ていると私よりはるかに大変な体調変化を経験している方や、
そんな中仕事をしている方もいて・・・すごいなあと素直に思いました。
とりあえず皆さん共通しているんだな〜と思ったのは、 
・あれもこれも妊娠前のようにうまく行かず、苛立って夫に八つ当たり
・いつも気にならないような小さなことが気になり情緒不安定
・寝たきりになって家事が何もできない
・つわり期間食事を作るのもままならずちゃんと栄養が取れないことに自己嫌悪

必ずしもすべての妊婦さんが当てはまるわけではないと思いますが、
私一人ではないんだな〜と感じ、心強かったです。

実はここまで追い詰められるまで、
他の方のブログは見てなかったのですが、
今後の体型や胎児の変化、夫の変化などなど・・・
とても参考になりました。 

ベテランの方には負けますが、
私も心情や状況を素直に晒け出して、
参考にしてもらえるよう頑張ります( ^ω^ )


にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ
にほんブログ村