読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新米母の勉強記録

アラサーぐうたら主婦です。2016年9月1日に妊娠が発覚しました。 母になるため勉強中ですが、物覚えが悪いので、備忘録としてこのブログに記録できればと思います。 予定日は2017年5月5日。

メールマガジン「そのママ」

マタニティライフ 食生活
♡♡♡赤ちゃんは17週3日♡♡♡

こんばんは。

最近、知り合いの方にすすめられて、
そのママ」というメルマガを登録しました。
このメールマガジン、産科医の方が発行しているらしいのですが、
なんと毎日来るのです😳
でも内容的には1〜2分で読めるようなもので、
さらっと読めるよう簡潔にまとめてあります。
しかも自分の体の状態に合わせた内容が来ます!

大体は、
今の赤ちゃんの状態、そしてお母さんの体について、
この2項目について書いてあります。

今日は、
血液量が増えるため鉄分をしっかりとりましょう、
との内容でしたので、
早速乾燥ひじきを買ってきて、
煮物を作りました。

何気に初のひじきの煮物…
ということでよくわからず、
適当に作ったらなんかいまいち…(ʘ̆ʚʘ̆)

明日再挑戦しようかな😅