新米母の勉強記録

アラサーぐうたら主婦です。2016年9月1日に妊娠が発覚しました。 母になるため勉強中ですが、物覚えが悪いので、備忘録としてこのブログに記録できればと思います。 予定日は2017年5月5日。里帰りはせず出産予定です。

マタニティウェアの購入

♡♡♡赤ちゃんは19週5日♡♡♡

おはようございます。
最近また急に冷え込んできましたね😨
友人からもらったネックウォーマーが手放せません。
これしてるだけでも全然違いますよ〜
ありがたや😍

さてさて、何気に今週末には6ヶ月に突入する勢いですので、
さすがに自分でも実感できるほどお腹は出てきました。
まだ妊娠が発覚したばかりの頃は、
お腹が出るってどのくらいだろ?
今まで着てた服って着れるのかな?
元々小デブ体型だったし、
持ってる大きめサイズの服でイケるかな〜

と考えておりましたが、
はっきりいって甘かったです😱

季節が春や夏であれば、また話は違ったかもしれません。
この寒い中、やはりレギンスやタイツはかかせないのですが、
妊娠前に履いてたレギンスやタイツ、
いくらゆるいものでも、やはり無理でした。
かなりお腹の締め付け感を感じます。
(もともと細い方はまた話が違うかもしれませんが…😓)

どうも体型全体がぽっちゃりしているのと、
お腹だけ前に出ているのでは全然違うみたいです😓

ということでトップスはまだいいのですが、
ボトムスは諦めていくつかメルカリで購入しました。
メルカリで購入したものは、
・ショートパンツ1着
・スカート1着
・部屋着用レギンス2枚
・外出用タイツ4枚

そして寒いので、やはりパンツ1着は欲しくてメルカリで探したのですが、
これが意外に難しいのです。
メルカリだと着画がないことが多いので、正直よくわからない。
ということでこちら更に諦めて楽天で新品を買うことに。

楽天で買ったのはこちらです!!


サイズ感難しくて悩みに悩みましたが、
サルエル風ならぽっちゃり体型の私でもイケるはず!
と思い購入😁

結果大正解💓柔らかい着心地の良いパンツでした。
ただレビューで皆さん書いているように、裏起毛でも少し薄めですが、
中にレギンス履けばかなり暖かいですし、
この生地なら裏起毛でも春先まで着ることができそうです😊

「こんな服産後着ないし…」なんて買う前は悩んでいましたが、
洋服が揃ってくると外出したい気分になりますね😙
妊娠生活は小銭がかかりますが(笑)
これもまた一つの気分転換になりました。
お金をかけすぎず、うまくマタニティライフを送りたいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村