新米母bukoのテキトウ備忘録

アラサーぐうたら主婦です。2016年9月1日に妊娠が発覚しました。 母になるため勉強中ですが、物覚えが悪いので、備忘録としてこのブログに記録できればと思います。 2017年5月に第一子を出産。里帰りはせず育児奮闘中。

バナナきな粉ヨーグルト

♡♡♡赤ちゃんは18週5日♡♡♡

おはようございます。

最近急激にお腹が出てきたように感じます。
といっても自分ではあまりわかっておらず、
先日久しぶりに会った友人にも、
「やっぱりお腹まわりが少しふっくらしてきてるね〜!」
と言われました。

もともと小デブ体型だったので、
「小デブだから下腹出てるだけじゃないのかな〜😐」
と思っていたのですが、

その後夫にも
「腹めっちゃ出てる!!」
と興奮気味に言われました(´・_・`)

確かにうつ伏せで寝るのはもう辛いですし、
今まで着ていたパジャマでさえ圧迫感を感じ、
更に便秘とお腹が張っている感覚も、
ここ1〜2週間で出てきました。

派遣社員で働いていた頃から便秘には悩まされていたのですが、
あの頃より今の方がお腹が重いような気がして辛いです😓

ということで最近こちらを食べています。

バナナにきな粉・ヨーグルト・はちみつをかけたもの。
単純に余ったきな粉を消費したかったので、
便秘に効くと思って食べてなかったのですが、
先週3日ほど続けて食べていたところ、
お腹の張りが軽減し、少し便秘が解消されました。

ネットで調べてみると、
きな粉には水溶性と不溶性の食物繊維と、
腸内環境を整える大豆オリゴ糖というものも含まれているので、
便秘解消にはとても効果的な食べ物とのこと😳

何よりけっこう好きな味なので、
しばらくは朝食の定番になりそうです😍💓


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村