読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新米母の勉強記録

アラサーぐうたら主婦です。2016年9月1日に妊娠が発覚しました。 母になるため勉強中ですが、物覚えが悪いので、備忘録としてこのブログに記録できればと思います。 予定日は2017年5月5日。

しまむらであったか靴下購入

妊娠による体調変化 妊娠生活のために購入・利用・使用したもの マタニティライフ
こんにちは。

最近いっきに冷え込んできましたね。
あまりに寒いので、足首冷やしちゃいかんな〜と思い、
昨年履いていたモコモコ靴下を履こうと引き出しを開けたら、

なくなってる( ^ω^ )

どうやら捨てちゃったみたいです( ^ω^ )

いらないと思うとすぐに捨ててしまう性格が災いしました。

あまりの寒さに我慢できず、
とりあえず近所(家から徒歩30分…笑)のしまむらへ。


靴下は3足セットで780円でした♪

そしてレギンス(スパッツ?)と、
部屋着としてシャツワンピース購入しました。

妊娠してから恐ろしい程敏感肌になってしまい、
今まで着ていた部屋着が全てチクチクと感じるように…。
このシャツワンピースはサラっとしていて、肌触り良かったです。

しかし妊娠すると本当にお金かかりますね。
健診費用や予防接種などはもちろんですが、
マタニティウェアってけっこう高いですね(^◇^;)
しかも上記のような敏感肌になってしまうため、
肌着や下着にも若干気を遣いますし、
妊娠線予防や乾燥肌のため全身に保湿クリーム、
普段より野菜や果物を多く食べますし。
美容や食に関しても、細々と出費しています。

着るものに気を遣い、お風呂上りは全身保湿、
栄養を考えサラダやグリーンスムージー
あれ、なんか妊娠前よりはるかに女子力上がってる( ^ω^ )

ちょっと出費が多くなってますが、
女子力上がっているような気がしてきたので、
結果オーライですかね( ^ω^ )


にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ
にほんブログ村