読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新米母の勉強記録

アラサーぐうたら主婦です。2016年9月1日に妊娠が発覚しました。 母になるため勉強中ですが、物覚えが悪いので、備忘録としてこのブログに記録できればと思います。 予定日は2017年5月5日。里帰りはせず出産予定です。

これが胎動?

♡♡♡赤ちゃんは20週0日♡♡♡

ついに今日20週に入りました!
妊娠したばかりのときは、
この先どうなるのか想像もつきませんでしたが、
なんだかあっという間に感じています😳

さてさて、
先週あたりから、なんとなーく下腹内部で、
「ポコポコ」というような動きを感じているような、
そうでもないような…。
過去便秘のときしょっちゅうお腹が「ポコポコ」していたので、
「ガスが溜まっているのかな〜それとも胎動?
よくわからないけど、まあ、そのうちハッキリわかるよね」
と、何事も雑な私はそのまま誰にも言わずに放置していました。

すると一昨夜、夫から、
「まだ胎動みたいなの感じないの?」
(夫も「そのママ」のメールマガジンを読んでいるので、
だいたい今の時期、お腹の中で何が起こっているかは理解しています)
と質問されたので、
私:「なんかポコポコ動いてるけど、ガス溜まっているのかなと思って。
でも今便秘もないし、快腸なんだよね。もしやこれが胎動なのかな?」
夫:「…それ胎動だよ😱」

とちょっとガッカリめに言われました😅
どうも「今日動いたよお〜💖💖」「え、マジで?!😳💕」
のようなちょっと感動的なやりとりを期待していたようです。

「うちの嫁が鈍感なせいで…俺の感動を返せ😩💦」
とまで言われてしまい😨
ちょっと…ごめんね😱、と思いましたね。

今週末の6ヶ月健診は夫と一緒に行く予定なのですが、
実は妊婦健診に一緒に行くのは初めての夫。
これまで大して興味ないだろうと勝手に思い、
勝手に一人で行っていたのですが、
今回たまたま「行く?」と聞いたら、

「行く!!」
と即答。

さらに昨夜、
「何気に週末健診行くの楽しみだわ😁」
とも言っていました。。。

男の人ってこういうことは全然興味ないだろうと、
私は勝手に思って、夫に意思確認もしなかったのですが、
これまで申し訳ないことをしちゃったなあと思いました😭

ぐうたらで雑な私ですが、
もう少し夫とマタニティライフを共有できるよう、
何かしら工夫したいですね( ^ω^ )


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村