新米母bukoのテキトウ備忘録

アラサーぐうたら主婦です。2016年9月1日に妊娠が発覚しました。 母になるため勉強中ですが、物覚えが悪いので、備忘録としてこのブログに記録できればと思います。 2017年5月に第一子を出産。里帰りはせず育児奮闘中。

お風呂掃除にバスボンくん購入

♡♡♡赤ちゃんは27週1日♡♡♡


おはようございます。
ちょっとバタバタしており以前のような更新ができなくなっておりました😱
2月はもう少し頑張りたいと思います( ;´Д`)

年末の更新でお風呂掃除が大変だ、ということを書いたのですが、
毎回夫にやってもらうわけにもいかないし、
何か良い掃除グッズないかな〜と思い探していたところ、
バスボンくんという商品を見つけました。



私が愛読している「コストコ通」というブログがあるのですが(笑)
その管理人の方も妊娠中コストコで買ったバスボンくんを利用していたらしいのです。
(参考:妊娠中に役立ったコストコの便利アイテム(コストコ通)
ということで早速コストコへ買いに行きました(笑)

ちなみに私が購入したときは798円でした。(2017年1月初旬)
この値段だったら他のところで買うのとそんなに変わらないかもしれませんね😓

買ったその日に開封し、お風呂上がるときについでにちょちょっと掃除してみました。
柄も伸縮性ですし、床掃除もかがまなくて良いので、
毎日すいすいと掃除するにはとても良いです😍💕

ただコストコ通の管理人さんも書いているように、
頑固な汚れや、とても細かい部分の水垢はちょっとこれ1本だと落ちにくいので、
壁や床を毎日簡単に掃除する、という使用方法が向いていると思います。

毎日やれば鏡や浴槽もピカピカで、あまりに気持ち良いので、
Amazonでこちらも購入。



洗面所用の小さなバスボンくんです(笑)
これもめちゃくちゃ良いです!
毎日顔洗う際、水からお湯に変わる間、
これでサッと磨けば蛇口の部分もキレイです💗
手のひらに乗るサイズで、見た目もかわいいです😍

子どもが生まれたら、楽しいこともたくさんですが、
いかに家事の時間が短縮するか…も考えなければですよね。
ぐうたら人間なのでその問題が辛いところなのですが😓😓
水まわりは毎日のちょこちょこ掃除で、少しは楽したいです( ^ω^ )💦


にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村